2023年2月8日 (公開:2023年1月10日)

WEB制作のプロ集団がマツモト株式会社の仲間に!

WEB制作会社の『株式会社ミーム』がグループ企業に加わり、当社でもWEB制作やシステム構築の完全内製化が実現しました。
今回は、山崎社長にミームのあんなことやこんなことをインタビューしました。

WEB制作のプロ集団がマツモト株式会社の仲間に!

――最初に、株式会社ミームの事業内容を教えてください

山崎社長:
ホームページの制作からWEBシステムの構築などWEBのトータル開発しております。
具体的には、HTMLやJavaScript、WordPressを使った WEB制作やWEBシステム設計・開発、デザインなどを手掛けております。

【事業内容】
・WEB
→デザイン、HTML制作、JavaScript開発、WordPress、サイト運用
・システム
→WEBシステム設計、開発、サーバー管理
・グラフィック
→広告グラフィックデザイン全般(ポスター・パンフレット・会社案内・チラシ・ロゴデザイン)

――山崎社長は普段どのようなお仕事をされているのでしょうか?

株式会社ミーム山崎社長との対談

山崎社長:
主にディレクション業務ですが、エンジニアとしてHTML、プログラムまで

幅広く関わらせていただいており、お客様のご要望にプラスアルファの対応を心がけています。
仕事をする上で、こだわりや人柄が伝わればと考えています。

井手:
会社は人が運営しているので、サービスはもちろんですが、人柄も見ていただきたいですよね。
お客様に「ああ、この人いいなぁ」「この人が働いているこの会社と一緒にお仕事をしたい」と思ってもらえるようなよい関係性を構築したいですよね。

――ミームの強みを教えてください

WEBサイト制作はマツモト株式で

山崎社長:
デザイン、HTML、システム開発、サーバー運用管理までをワンストップで対応しています。

もちろん、デザインのみまたはHTMLコーディングのみなど柔軟に対応できます。

井手:
なるほど、WEB制作だけではシステム機能の追加やサーバー管理に十分な対応ができませんし、
システム開発だけでは現在のWEB開発の波についていけないので、ミームと協働することは非常に心強いです。

――今後のサービス展望について教えてください!

山崎社長:
WEB業界の技術の進化は非常に速いです。

その中で、よりお客様に寄り添った対応が可能な技術を取り入れ、ご要望にお応えしていきます。

また、ミームとしておもしろいと思えることはどんどん挑戦していきたいですね。

――最後に一言お願いします

山崎社長:
WEBやグラフィックについてご相談がありましたら、いつでもご連絡ください。

当社スタッフが親身になってお応えいたします。

井手:
山崎社長、インタビューのお時間をいただき誠にありがとうございました!

――まとめ(WEB制作を含めあらゆる販促支援のご依頼はマツモト株式会社まで)

WEB制作会社の『株式会社ミーム』がグループに

マツモト株式会社は、グラフィックデザイナーを自社で抱え、
販促効果やブランディングを意識したあらゆるモノづくり及びグラフィックデザインを
お客様にご提供して参りました。

そこに、今回ミームというWEBの技術力を加えたことで、
紙とWEBの両面からお客様へ寄り添ったサービスを展開できるようになりました。

私たちが目指すのはアナログとデジタルの融合「アナ・デジ」です!

気になる方は、こちらからぜひお気軽にお話をお聞かせくださいませ!

こちらの記事もおすすめ

CONTACT

制作に関することは
お気軽にご相談ください