2023年6月9日 (公開:2022年10月7日)

化粧品用 紙の什器ディスプレイ提案事例

簡単に組み立てができるオリジナルの紙什器を制作せよ!

あっという間に組み立て!コンパクトで店舗までの配送コストが削減!
ポップアップ式オリジナルの化粧品用、紙の什器ディスプレイを企画・制作した事例をご紹介いたします。【株式会社エッチイーシーグループ様】

化粧品紙什器_什器ディスプレイ_エッチイーシーグループ様 

今回の依頼の前に

商品作成には至りませんでしたが、以前にご相談を受けていた
洗顔用什器の提案で、設計とコスト面で高評価をいただいておりました。

化粧品紙什器_エッチイーシーグループ様_提案過程

お客様のお困りごと

FRUDIAという韓国ブランドのハンドクリームが店舗展開されるということで、
その紙什器の設計・デザインを提案してほしいというご相談をいただきました。

▼要望は下記の通りです。
・できるだけパーツを少なくし、店頭で組み立てが簡単な形状。
・コンパクトで配送コストを削減できる。
・トータルコストを抑える。

課題解決までのアプローチ

以前ご依頼いただいていた洗顔用什器を参考に作成。

お客様のニーズに応えて、コンパクトで配送しやすく、
組み立てが簡単な形状を念頭に2案ご提案しました。

 

化粧品紙什器_エッチイーシーグループ様_形状提案

ご提案した形状2案

見た目が豪華な、左側の什器と悩んでおられましたが
今回はコスト面と配送・組み立てのしやすい、右側の案を選んでいただきました。

什器設計・デザインのポイント

◆形状のアイディア
工夫1:コンパクトに折りたためるので配送面のコストダウンが実現できる!

化粧品紙什器_エッチイーシーグループ様_組み立て什器

配送時は1つのパーツになります

工夫2:組み立てが簡単な形状で店舗スタッフも楽ちん!

化粧品紙什器_エッチイーシーグループ様_組み立て什器2

商品を並べる箱型の部分を起こして、
背面POPは仕込んだ両面テープでくっつけるだけ!

◆デザインのアイディア
商品を並べた状態でも背面のデザインが見えるようにデザインの位置を調整しました。
また、手前のテスター置き場と商品の置き場を明確に区別できるように工夫しました。

化粧品紙什器_エッチイーシーグループ様_組み立て什器完成

お客様の声

普段は美容商社各社に提案営業をしている担当のN様から、
下記うれしいお言葉をいただきました。

N様は以前バラエティー雑貨の店舗販売の経験があり、店舗側からの意見も取り入れ什器の作成をいたしました。

▼お言葉
“うれしいアイディアの実現”
お願いしていたように、「パーツを少なく」、「コンパクトに」が実現できてうれしいです。

“スピード対応”
デザインと見積もり・無地サンプルが上がってくるまでの時間も早く助かりました。
社内会議に上げやすく企画が進めやすかったです。

“親身に相談”
什器設計やデザイン面でも親身に相談に乗っていただいた上に、
ぎりぎりの変更にも対応してもらい、とても心強かったです。

化粧品紙什器_エッチイーシーグループ様_店頭

店頭にて

【プロジェクト概要】
プロジェクト:FRUDIA ハンドクリーム什器のデザイン企画・制作
クライアント名:株式会社エッチイーシーグループ
URL:http://www.hecgroup.com/

商品:FRUDIA
“Frudia”は“fruit”とギリシャ語の“dia”を組み合わせた
“フルーツによる” “フルーツの”という意味を持つ韓国のブランドです。
URL:http://www.hecgroup.com/products/cosmetics/
Instagram:https://www.instagram.com/frudia.official/

大阪・東京での什器デザイン・制作依頼はマツモト株式会社で

いかがだったでしょうか?
ポップアップ式のオリジナル紙什器を企画・制作した事例をご紹介しました。

マツモト株式会社では、経験値豊富なデザイナーが什器のデザインはもちろんのこと、
チラシ、名刺、パッケージ制作といった印刷物からロゴ、WEB制作まで販促物をすべてお任せいただけます。

トータルサポートすることで統一感のあるブランドイメージが構築できます。
また、宣伝効果の最大化にもつながります。

気になる方は、コチラからぜひお気軽にご相談くださいませ!

私たちが目指すのはアナログとデジタルの融合「アナ・デジ」です!

グラフィック・パッケージデザイン制作の流れがわかる資料はコチラ

こちらの記事もおすすめ

CONTACT

制作に関することは
お気軽にご相談ください